今人気のおすすめオンラインゲームの年齢層について解説

オンラインゲームは歴史が長いものではないので基本的には若い世代がやっています。ただアイテム購入などで課金システムとなっているものがほとんどですので18歳未満はできない事も多いです。オンラインゲームには大きく分けて二つ種類があり、敵を倒したり、シューティングなどのアクションゲームと、長期間に渡りプレイを続けるロールプレイングがあります。アクションゲームではリアルな戦闘物やアニメ風キャラクター達が出てきてストーリー性も持ちながらアクションを楽しむものがおすすめです。こちらは10代~20代の若い世代がプレイヤーとして多い傾向にあります。ロールプレイングはファンタジーでアニメチックな物がおすすめで人気です。長期的にじっくりゲームを楽しみたい20代後半からアクションゲームよりも高い年代の人に好まれます。

若い世代におすすめのオンラインゲーム

若い世代におすすめのオンラインゲームはやはりアクション性の高いものや、シューティングゲームなどです。3Dのアニメキャラ達が迫力のある攻撃を繰り広げ、飽きることなく楽しめます。アクションだけでなくストーリー性も高いのでゲームの世界の中に入り込んでプレイする事ができます。シューティングゲームでは綺麗な画像でリアルな戦闘を体感する事ができる物が人気です。高いレベルになるとボイスチャットしながら他のプレイヤーと楽しむ事が出来ます。全世界的に人気が高く、初心者から上級者までプレイできる様に作られているので安心して参加できます。また最近ではスマートフォンが普及したことで、アプリでのゲームを気軽に楽しむ事ができます。こちらもアクション、シューティングなど各種類豊富にあり、初めての人でも気兼ねなく参加する事ができます。

落ち着いた年代におすすめのオンラインゲーム

落ち着いた年代におすすめのオンラインゲームはやはり時間をかけてじっくりとプレイできるロールプレイングや、頭を使う面白さがあるカードゲームです。ロールプレイングはオンラインゲーム の中でも本当に種類豊富なので自分に最適なゲームが見つけられます。またロールプレイングに限らずですが、最近は画像のクオリティも高く映画を見ているような感覚で、ファンタジー性やストーリー性も高いのでゲームの中の一人となった感覚でプレイする事ができます。またテーブルゲームではカードゲームや麻雀がおすすめです。カードゲームでもキャラクターの精度は高く、ロールプレイングにもなっているので両方の良い所が楽しめます。リアルな麻雀が好きな方、強い方で自分のレベルを試したい方はオンラインでしたら全世界の強者とプレイする事ができます。