年代別にみるおすすめオンラインゲームの歴史と移り変わりを解説

年代別にみるおすすめオンラインゲームの歴史や移り変わりを紹介します。1992年にアメリカで世界初のオンラインゲームが発売されました。このゲームは、従来のキャラクター機能とチャット機能に、リアルなグラフィック画面をつけた世界で初めてのオンラインゲームです。次に、1997年に発売された探索型ゲームは、世界で300万もの売り上げを記録する人気ゲームとなりました。さらに、本格的な3Dのグラフィックが取り入れられたオンラインゲームが1999年に初めて欧米で売り出され、このゲームでは、クラスと種族を組み合わせてキャラクターを作り、大人数で戦闘が行えるクラウドコントロールや攻撃する相手が決められるヘイトのルールも生まれました。さらに、多くのプレイヤーが協力して戦闘を行う敵というイメージも生まれ、これらの概念が以降のオンラインゲームに大きく影響を与え、現代のオンラインゲームのモデルとなりました。

年令別にみるおすすめのオンラインゲーム

最近、若者を中心にオンラインゲームが大人気です。ここでは、ゲームのプレイヤー人口の多い若者を中心におすすめのゲームを紹介します。10代におすすめなのは、本格的なアクションゲームや戦闘ゲームです。これらのゲームでは、リアルで迫力ある画像やチャットで繋がった仲間と関わりながら、壮大なゲームの世界を存分に楽しむことができます。また、これから発売されるゲームの試作品が無料オンラインゲームとして提供されています。最新のゲームを発売される前に楽しむことができるのでとても面白くこちらもおすすめです。また、20代や30代のプレイヤーに人気なのは恋愛ゲームで、転校した学校でイケメンや美少女たちに囲まれ恋愛関係を楽しむという設定のゲームが人気になっています。また、この他に、三國志のゲームも人気でおすすめです。

年代別オンラインゲームのおすすめのサイト

オンラインゲーがあまりにも人気になっているので、ゲームを一度もやったことがない人も、少しやってみたい気持ちにさせられますよね。しかし、ホームページでオンラインゲームを検索してみるとあまりのゲームの数の多さに、どのゲームを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そんな人には、ゲームメーカーが作っているサイトをお勧めします。「20代人気ゲーム」などの言葉でインターネットで検索してみると、ゲームメーカーが作った20代のプレイヤーに人気のゲームの人気ランキングなどが載っています。さらに、ランキングだけではなく、一つ一つのゲームの詳しい説明も載っていて、おすすめのポイントが詳しくまとめられています。また動画もチェックでき、それだけではなく「基本プレイ無料オンラインゲーム」もあり、気に入りのゲームをじっくり選ぶことができます。